フォト

お世話になっているリンク

潮汐表

RevolverMaps

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月10日 (金)

ビールのおとも。

もうおもいっきり「夏到来」ですね♪

■6月10日 10:00~11:00

先日みさき爺さんが良型のテナガエビちゃんを釣られていたので
本日は今シーズン初のテナガエビちゃん狙いです!

出遅れ気味に現場到着。
道具出すだけで「滝汗」( ̄Д ̄;;
Img_0987

Img_0988

Img_0989

早速「ビッシ~!」

速攻のアタリ!
ですがテナガエビちゃんなのでジッと待ちます・・・・・・・・・

約30秒
Img_0992
「こんにちわ!」

Img_0991

流木の陰からニョゴニョゴ出てきます。

飽きない程度に釣れてくれます♪

自作(たぶん中学生の時)の短竿にチヌ用リール。
Img_0995
グラスソリッドなので良くアタリが分かります。

久しぶりの炎天下に1時間で降参!(@Д@;
*シーズン本番までに徐々に慣らして行かねば。
Img_10001
テナガエビちゃん12尾
*テミジカ(メス)はリリース5尾

一晩ドロを吐かせて明日のルービーのおともに!(◎´∀`)ノ

Img_0999
ハゼちゃんも順調に育っております。

にほんブログ村 釣りブログ ハゼ釣りへ
次なる獲物は?




2016年6月 3日 (金)

手長エビちゃん

6月に入ってやたらと寒いですね~
昨日(2日)は強風でしたし、異常気象ですか?∑(゚∇゚|||)

■2016年6月3日 10:00~11:30

本日は昨日の強風?爆風?と変わって超エエお天気さんです!

あらら、エライ干潮ですやん・・・・・
Dsc_1199

風も無く暑くなりそうです。
Dsc_1200

Dsc_1201

早速「ビッシ~!」
Dsc_1206
ウロちゃんそのいち、おはよ!

「ビッシ~!」
Dsc_1207
ウロちゃんそのに

「ビッシ~!」
Dsc_1208
ウロちゃんそのさん

「ビッシ~!」
Dsc_1209
ウロちゃんそのよん

マハゼちゃん(目測5cm)見えていて
追いかけてくるのですが釣れるのはウロちゃん
よく似たサイズなのになぁ~(;´▽`A``

ウロハゼちゃん4尾
チチブちゃん(ドンコ)6尾
*潮が動き出した?11:00過ぎからの結果でした。


手長エビちゃんは
Dsc_1204

たくさんいてますよ!
Dsc_1205

ハゼちゃん・手長えびちゃんこれからが楽しみです(◎´∀`)ノ
ベランダは足場が良いのでお子様連れでいかがですか?

にほんブログ村 釣りブログ ハゼ釣りへ
次なるポイントは?





« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »