フォト

お世話になっているリンク

潮汐表

RevolverMaps

« ホームでもハゼクラ | トップページ | やっちゃいましたぁ~ »

2016年8月 3日 (水)

暑中お見舞い申し上げます。

連日の猛暑、夏真っ盛りですね!

「暑中お見舞い申し上げます」

例の竹竿(カッコよく言うと「和竿」)の入魂に行ってまいりました!(◎´∀`)ノ
そうです『鬚淀鯊・別注六尺』

時間的に潮廻りは最悪でしたが、イラチな性格は押さえられましぇん・・・・・
しかも生きエサではなく冷凍しまくったイソメ。
こんなんで「入魂」できるんでしょうか?

■8月3日 9:00~10:30

いつものポイント。
Dsc_1546
風も無く暑いっす。

Dsc_1547

Dsc_1548
干潮前の潮の動いている間になんとか一尾でも釣りた~い(;´Д`A ```

取りあえず「ちょぴッシ~!」

なんか扱い方が分からない・・・・・・・
並み継ぎなので「ビッシ~!」とはいけましぇん。
Dsc_1550

んでもって、真直ぐぢゃないので持ってて違和感が。
でもなんだか楽しいんですよ、コレが!

焦る気持ちを全面に出しまくって

「ちょぴッシ~!」

「ちょぴッシ~!」

「ちょぴッシ~!」

「ちょぴッシ~!」


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Dsc_1554
ウロハゼちゃん!o(*^▽^*)o

気を良くして

「ちょぴッシ~!」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Dsc_1556
同サイズです!

結局この二尾にて時間切れ~

マハゼちゃんは釣れなかったですがなんとか入魂完了です!(◎´∀`)ノ

究極のパックロッドですよん♪
Dsc_1557

にほんブログ村 釣りブログ ハゼ釣りへ
ヤバイ方向に走ってるかも( ̄Д ̄;;

« ホームでもハゼクラ | トップページ | やっちゃいましたぁ~ »

練習報告」カテゴリの記事

コメント

釣りバカ大学生さん>
初めまして、ようこそ!

エサは基本的に「石ゴカイ」ですネ( ̄▽ ̄)
他の方の中には「鳥のササミ」とか「貝柱」なんかも使ってますよ!
冬場の釣れ難いときにたまに「イソメ」なんかも使います♪

最近は「ハゼクラ」なるルアーでの釣りもしたりしております。

淀川には良く行かれるデスか?
私はだいたい朝の1~2時間くらいですが「へんてこりんなオヤヂ」を
見かけたら声をおかけくださいませ!(◎´∀`)ノ

初めまして。

餌はなにを使われているんでしょうか?

小鮎太郎さん>
お疲れ様です!

お気遣いありがとうございます♪

和竿・・・・・・・絶対にアカン方向に進んでおります(;´▽`A``

>「淀川ハゼ釣り技王」襲名!?
もったいない!

ピケさん>
お疲れ様です!

ビッシー!とは怖くて合わせられずに、
ちょビッ。とアワセなので針掛りが浅くやり取りが面白いかも( ̄▽ ̄)

冷凍のイソメは半解凍で付ければいけますが、
溶けちゃうと溶けちゃいます(;ω;)

髭さん、こんばんは。
大変お暑うございますが、お元気そうでホント何よりです(^^)🎵
しかし味のあるカッチョイイ竿を新調されたんですねぇ~。
「淀川ハゼ釣り部長」改め「淀川ハゼ釣り技王」襲名!?
僕も和竿、欲しいですよ!!

いよっ、待ってました!
暑い中の入魂、お疲れさまでした。

持ち方と言い、曲がり具合と言い、なんか風情ありますね~♪

イソメの冷凍でもOKなんですね、勉強になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577347/64006312

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い申し上げます。:

« ホームでもハゼクラ | トップページ | やっちゃいましたぁ~ »