フォト

お世話になっているリンク

潮汐表

RevolverMaps

練習報告

2016年11月 3日 (木)

無精の極みの極み

ご無沙汰しております、
顔本(ふぇいすぶっく)にばかり投稿しているポンコツ鬚でございます。(;´Д`A ```

10月分総集編!o(*^▽^*)o

10月10日

10月11日

10月14日

10月15日

10月16日

10月18日

10月22日

10月23日

10月24日

10月26日

10月27日

10月28日

10月31日

以上でございまする(@Д@;

にほんブログ村 釣りブログ ハゼ釣りへ
ハゼは人類を救う





2016年9月 6日 (火)

怒涛の無精の極み!

なんか週末の度に台風ですね( ̄Д ̄;;

9月の記事をイッキアップです!

■9月1日へいすぶつく ←ポチッ

14138010_1061700577244771_337576365

■9月2日へいすぶつく ←ブチッ

14125722_1062292180518944_894196519

■9月3日へいすぶつく ←ゴチッ

14125531_1063218983759597_207116393

■9月5日へいすぶつく ←ペチッ

14125531_1063218983759597_2071163_2

■9月6日へいすぶつく ←ボチッ

14231313_1066389433442552_638004215

ハァハァハァ~(;´Д`A ```
お付合いありがとうございました♪

あたしゃ、やっぱりミャク釣りが向いてます(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 釣りブログ ハゼ釣りへ
ミャク釣りがス・キ!











2016年8月29日 (月)

無精の極みⅤ

台風10号、動きがすごいですね~
八丈島二回も同じ台風にこられちゃってΣ( ̄ロ ̄lll)
本日はハゼちゃん中止で~す!

先日のハゼちゃんです。

■8月25日
Img_1293

へいすぶっくでGO ←ぽちっとな(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 釣りブログ ハゼ釣りへ
明日はエエ天気やけど/・・・・・

2016年8月24日 (水)

無精の極みⅢ

夏休みをいただき淡路島に行ってきましたo(*^▽^*)o

Img_1251

で、へいすぶつく へGO!(;´Д`A ```

にほんブログ村 釣りブログ ハゼ釣りへ
命の洗濯です。

2016年8月14日 (日)

無精の極みⅡ

暑は夏いんでゆるしてクダしゃい(;´Д`A ```

Dsc_1633

へいすぶつく「楽しいハゼ釣り」 ←コレをぽちっとな♪

にほんブログ村 釣りブログ ハゼ釣りへ
ぺろぺろです。

2016年8月 9日 (火)

無精の極み

暦の上では「秋」ですが、連日の猛暑いかがお過ごしでしょうか?
ポンコツ鬚は折れるココロをなんとか立て直して淀川ってまする(◎´∀`)ノ

Dsc_1626

とか言うてますが、
ブログの更新まで気力が持たなかったので、
「超無精」更新させていただきます・・・・・・・(;´Д`A ```

へいすぶつく の投稿です。

にほんブログ村 釣りブログ ハゼ釣りへ
へろへろです。

2016年8月 5日 (金)

やっちゃいましたぁ~

明日は「吉例淀川大花火大会」ですね!
ホームも準備に忙しそうです。

Dsc_1576
台船に花火を積み込んでいます、
花火と言ってもロケットランチャーかパック3みたいのですΣ( ̄ロ ̄lll)
それを山積み!

ンな訳で初めての経験をさせて頂きました。
へっ?ナニを?
「カヤック」で~す!(*^m^)

FB繋がりの京都のバクパパさんがわざわざ積んできていただきぃ~の
親切丁寧にレクチャーくださりぃ~の「初体験」ですぅ~((w´ω`w))
Dsc_1579

で、ポンコツ鬚もエンヤこらせぇ~と漕ぎ出しました♪
13932971_1089390814488197_102818463

コノ後の模様は Youtube でどうぞ!ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 釣りブログ ハゼ釣りへ
違うヤバイ方向に走ってるかも( ̄Д ̄;;

2016年8月 3日 (水)

暑中お見舞い申し上げます。

連日の猛暑、夏真っ盛りですね!

「暑中お見舞い申し上げます」

例の竹竿(カッコよく言うと「和竿」)の入魂に行ってまいりました!(◎´∀`)ノ
そうです『鬚淀鯊・別注六尺』

時間的に潮廻りは最悪でしたが、イラチな性格は押さえられましぇん・・・・・
しかも生きエサではなく冷凍しまくったイソメ。
こんなんで「入魂」できるんでしょうか?

■8月3日 9:00~10:30

いつものポイント。
Dsc_1546
風も無く暑いっす。

Dsc_1547

Dsc_1548
干潮前の潮の動いている間になんとか一尾でも釣りた~い(;´Д`A ```

取りあえず「ちょぴッシ~!」

なんか扱い方が分からない・・・・・・・
並み継ぎなので「ビッシ~!」とはいけましぇん。
Dsc_1550

んでもって、真直ぐぢゃないので持ってて違和感が。
でもなんだか楽しいんですよ、コレが!

焦る気持ちを全面に出しまくって

「ちょぴッシ~!」

「ちょぴッシ~!」

「ちょぴッシ~!」

「ちょぴッシ~!」


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Dsc_1554
ウロハゼちゃん!o(*^▽^*)o

気を良くして

「ちょぴッシ~!」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Dsc_1556
同サイズです!

結局この二尾にて時間切れ~

マハゼちゃんは釣れなかったですがなんとか入魂完了です!(◎´∀`)ノ

究極のパックロッドですよん♪
Dsc_1557

にほんブログ村 釣りブログ ハゼ釣りへ
ヤバイ方向に走ってるかも( ̄Д ̄;;

2016年7月27日 (水)

ホームでもハゼクラ

潮廻りのタイミングがバッチグー(古ぅ)なのでホームでGO!

■7月20日10:00~12:00

大潮のド干潮なのでいつもは行けない中州へ(*^-^)
Dsc_1412

いつものポイントをコチラから見るのは初めて。
Dsc_1407

グーグルアースではなんとなくみてましたが、
中州の向こう側ってこんな感じなのね。
Dsc_1410

キビレちゃん狙いの先客さんが
Dsc_1409

いつもの橋
Dsc_1408

Dsc_1406

さぁ~「ビッシ~!」

意外とゴロタ石多いのね( ̄Д ̄;;
「ビッシ~!」
「ビッシ~!」
「ビッシ~!」
「ビッシ~!」
「ビッシ~!」

「打つべし!打つべし!打つべし!」by丹下段平

「ビッシ~!」
「ビッシ~!」
「ビッシ~!」
「ビッシ~!」
「ビッシ~!」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Dsc_1404_2
慌てたのでピンボケ(^-^;
ハゼクラならではのやり取りイイっす!

「ビッシ~!」
「ビッシ~!」
「ビッシ~!」
「ビッシ~!」
「ビッシ~!」
Dsc_1405_4
あちゃまたもやピンボケ

「ビッシ~!」
「ビッシ~!」
「ビッシ~!」
「ビッシ~!」
「ビッシ~!」
Dsc_1415
今度はサイズもピンもバッチグ~!
このサイズになればやり取りたのしいですネ♪

暑つが夏くなってきたので納竿
結局コノ3尾だけ(;´Д`A ```

ハゼクラはホームには向いてないのかな?
*自分の技量は思いっきりサテ置いてます。

たぶん明後日あたり腕が上がらないと思います( ̄Д ̄;;

にほんブログ村 釣りブログ ハゼ釣りへ
アンメルツ買いに行こ

2016年7月19日 (火)

梅雨明け

ご無沙汰しております。

地元でも四日間のお祭りが始まりましたよ!
13654227_914058088723837_1036840868
梅雨も明けていよいよ夏本番ですネ♪

■7月18日 8:30~11:00
今回はホームの対岸を攻めてみました。
Dsc_1378

Dsc_1379

初めて来ましたがこんな感じです。
Dsc_1376

今回は「ハゼクラ」でハゼちゃんを拝みに来ました♪
干潮間際でしたのでゴロタ石の向こうの砂地にキャスト出来ました。
満潮時は落ち込みがかなりあるのでミャク釣りにはベストかも?

早速「ビッシ~!」
Dsc_1381

エヘヘへ、ありがとうハゼちゃん( ̄ー ̄)ニヤリ
Dsc_1382

アタリはあるのですがへっぽこ鬚なので
3回に1回のフッキングです( ̄Д ̄;;
Dsc_1385

モーレツに投げまくってます!
Dsc_1387

釣り友(同級生)もハッスルしております♪
Dsc_1384

11:00お日さんもカンカンになって来たので納竿。
マハゼ 7尾

実はハゼクラで釣ったのはお初だったのですが
ポイント次第で良型の数釣り出来るかもです(◎´∀`)ノ
浅瀬でしたら完璧です!

にほんブログ村 釣りブログ ハゼ釣りへ
生きエサ無くてもOK!


より以前の記事一覧

その他のカテゴリー