フォト

お世話になっているリンク

潮汐表

RevolverMaps

回覧板

2017年3月10日 (金)

春は近い?

ごぶさたしております、ポンコツ管理人です o(_ _)oペコッ

エエお天気さんなので淀川河川敷公園の写真をアップしま~す!

Dscf1641

Dscf1653

Dscf1654

「淀川さん」今シーズンもヨロシクお願いしまっせ(◎´∀`)ノ

Dscf1655

Dscf1656

Dscf1657

エヴォくんも迷惑がらずに付合ってネ♪

Dscf1652

皆さま、シーズン開幕までもう少しですが
今シーズンもよろしくお願い致します!(o^-^o)

2017年1月 8日 (日)

あけましておめでとうございます!

昭和九十二年平成二十九年西暦2017年
あけましておめでとうございます!
本年もポンコツ管理人ですが宜しくお願い致します
m(_ _)m

2016nennga22

https://www.facebook.com/zizou072
https://www.facebook.com/groups/higezizou/

2016年7月21日 (木)

WAZAO

勢いでポチッてしまった竹竿
1.85m 8本継 仕舞寸法24cm
命名「鬚鯊六尺」

入魂せねば!ψ(`∇´)ψ
Dsc_1422

にほんブログ村 釣りブログ ハゼ釣りへ
鬚チチブになりませんように

2016年4月22日 (金)

ガンバレ九州!

Cgoo1viuaaecxep

5e512cbb606ea1acd73f693492232259_8

1890

Photo


Dscn1072_convert_20120222142117
必ずハゼクチちゃんに会いに行くからネ(◎´∀`)ノ


PS.微力ながら支援させて頂きました。

2016年4月 3日 (日)

水中散歩初号機制作日記

水中散歩初号機、別名「ハゼみるくん」

コーナンに通いつめて早や一週間・・・・・・
なんとか形になってきました(◎´∀`)ノ
Dsc_0715

後はフロートのバランスだな。

「ほんま暇やね」って?
ハイッ!めっちゃヒマでぇ~す\(;゚∇゚)/

2016年3月28日 (月)

ご無沙汰です。

おひさしぶりでございます、ポンコツ管理人の鬚でございます。

そろそろシーズンなので?
暖かくなったので冬篭りの虫の如く?湧いて出てまいりました(;´Д`A ```

先日ホームを覗いてきました。
良いお天気さんでしたがまだ風が吹けば寒いですね(≧∇≦)

■2号線下
Dsc_0585

干潮時でした。
Dsc_0586

Dsc_0587

水は澄んでました、
手長エビさんもまだ見ませんでしたね。
Dsc_0589

Dsc_0588

■グランド側
Dsc_0594

■ベランダ
釣り人がお一人、キビレちゃん狙いかな?
Dsc_0595

さぁぼちぼち道具の整理でもしますか!

今シーズンの相棒はコイツです、ヨロシクね♪(◎´∀`)ノ
Dsc_0580

皆さま、体力少し戻ったので沢山釣行したいと思いますのでヨロシクお願い致します!m(_ _)m
Senja_01

2016年1月 1日 (金)

2016元旦

あけましておめでとうございます!

2016

2015年6月24日 (水)

ナックル君、コーギー14才3ヶ月

ハゼ釣りの記事では無くすいません。

6月24日午前1時10分ナックル君がお星様になりました。
14年と3ヶ月、
キャンプやお散歩、ハゼ釣りと沢山の思い出をありがとう!
僕がそちらへ逝くまでいっぱい走りまわって待っててネ(◎´∀`)ノ
199538_102084056539766_5632301_n

Dsc00551

Img_0549_1024x768_2

このブログでもナックル君にコメント頂いてありがとうございました。
実際にナックル君と会っていただいた釣り友もいらっしゃるので投稿しました。

すいません、湿っぽい投稿で。

2015年5月 7日 (木)

ポチッと・・・・・

GWも終わっちゃいましたね。
皆さんはどんな休日をすごしました?
ポンコツ管理人は貯まりに貯まったお店の用事で忙殺されましたぁ~(@Д@;

で、と言う訳ぢゃないのですが昨日の深夜に「ポチッ」ってしまいましたぁ。
Amazonさんスゲー!もう今日届いちゃったw(゚o゚)w

上手いぐあいに家人が留守の間に届いたぁ~!
さぁさぁ梱包を解いて証拠隠滅ダァー( ̄Д ̄;;
11242157_797917550289743_885468695_
まづはコレ。
1000番のスピニングは使ったことないんだけどどうでしょ?
ライン巻き機はついでにポチッちゃった・・・・・(^-^;

お次は
11221205_797917503623081_799657805_
Amazonさんの梱包は厳重ですね。

コレ。
11201372_797917443623087_1566892631

高価な竿ではありませんよ、
私のおこずかいで買えるくらいリーズナブルぅ~!
スペックはコチラ
11243989_797917473623084_1474400400

アジング・メバリング用だけど、ハゼクラにも使えそうです。
エサ釣りのチョイ投げにも行けそうですね。
テレスコタイプなで仕舞寸法も短く
バイク・自転車釣行のわたしには非常にありがたい。

さぁ~SHIMANOエアノス1000との相性はいかがかな?

早速セッティング!
11201447_797917370289761_11989325_2

ワォ!(゚0゚)取り敢えず軽い!
こりゃ体力の落ちたポンコツ管理人にはエエわい( ^ω^ )

ご機嫌で竿をフリフリしていたら、家人帰宅!
あぁ~ぁ、バレちゃった・・・・・・( ̄◆ ̄;)

ハイ、がんばって仕事しますので・・・・・・

まだ今シーズンは竿出せて無いのにタックルばかり増やして
爆釣妄想ばかり膨らませるおバカなポンコツ管理人でした。m(_ _)m



にほんブログ村 釣りブログ ハゼ釣りへ
さぁ~今シーズンは逝きまっせ~!

2015年5月 1日 (金)

個性派ルアーショップ?

GWが始まりましたね~!
皆さん釣ってますかぁ~o(*^▽^*)o

あまりのエエお天気さんなので半年間放置していた

釣ーリングマシーン(20年モノ)のメンテしました。

案の定バッテリーがお亡くなりになっていたので交換。
車体の蜘蛛の巣取り&洗車。

フ~息切れが・・・・・・(;´Д`A ```
Img_02478_1024x768

せっかく綺麗になったのでニューバッテリー充電をかねて
塚本にある「個性派ルアー&アメリカングッズ トップバトラー」さんへ行って来ました。

JR塚本駅の少し離れた住宅街にあります。
Img_02435_1024x768

ルアーはもちろんオリジナルのTシャツ・キャップやトートバックなども販売されてます。
私の物欲を刺激するモノばかりで目の毒でございます(・∀・)ニヤニヤ

で、昨年から頼んでおいた「ハゼちゃんTシャツ」をゲット!
*オーナー長い間取りに行けずすんません(^-^;
Img_02456_1024x768
どうですイイでしょ?

ついで?じゃ無いですがオーナーが最初に目を付け研究した「ハゼクラ」もゲット!
釣り番組、雑誌等に紹介されて今シーズン注目のクランクですw(゚o゚)w
Img_0248_1024x768

て言うか、のべ竿、投げ、ルアー忙しい釣りになりそう・・・・・・・
これで今シーズンはバッチリ・・・・・・・・か?( ̄◆ ̄;)



PS.THEZOOのカエルさんの水槽を大きくしました~また見に来てネ!
11207825_794199337328231_1948517606

11178644_794199190661579_2143666011
 

その他のカテゴリー